wp_sv_2847_44172 のすべての投稿

眠れなかった土曜の深夜

土曜日は夕方からテレビで野球中継を見ながらビールを飲んでいました。その日は奥さんが夜から出かけていく日だったので、1人で寂しく晩酌をしていました。野球も終わったら、ちょうど27時間テレビをやっていたので、何の無く眺めて過ごしました。夜11時半になっても奥さんが帰ってこないので、今度はチューボーですよを見ました。藤井フミヤがゲストで出ていて、餃子を作っていました。竿のころになるとビールは6缶目が空いていました。日付が変わって12時になって、ようやく奥さんが帰宅。安心して眠れるなあと思って布団に入ったのですが、今度は目がさえちゃって眠れません。そのうち眠たくなるだろうと考えて目を瞑っていましたが、気がつけば2時半になっていました。トイレに行ってもう一度目を瞑ると今度はうとうとし始めて眠りについたようでしたが、30分ごとに怖い夢を見て目が覚めます。どんな夢かといえば、カンヅメを開けるとめくった姻族の蓋が隣の人の目に刺さる!で目が覚め、次は歩道を歩いていて躓いて、前の人を押してしまいその人が車道へ押し出されて車とぶつかるとか、ろくでもない夢で、気がつけば6時半になって頭がボーっとして起きてしまいました。日曜日は体調が優れないまま一日ボーつと過ごすことになってしまいました。もったいない。効果が高い脱毛は、クリニックしかありません

分厚くて手強い豚のバラ肉

大型スーパーで買って冷凍してた、豚のバラ肉を使いました。
けど、調理の時にも思ったんですが、予想より分厚くて脂身が少ないです。

包丁の背で叩いてから下味をつけてソテーにして、ケチャップベースのソースを掛けて食べたんですが、厚い上に柔らかい脂身が少ないので噛み切るのに手こずって、掛けたソースが落ちてしまいました。
これは流石に予想外です。

次からは包丁の背で叩くんじゃなくて、切り込みにあわせて噛み切りやすくなるよう、隠し包丁を入れたほうが良さそうですね。
生姜焼き用の豚肉より厚いので、トンカツにしてみようと思いましたけど、それならそれで揚げた後に包丁でカットすればいい話ですし。

ただ、バラ肉なのに脂身が少ないのはちょっと珍しい気がします。
豚バラってだいたい半分くらい脂身だったりするのに、これは1/3も脂身がないんじゃないでしょうか。
まあ比較的ヘルシーって考えれば良いんですかね?
トンカツにしようって思って時点で、ヘルシーさなんて考えるだけ無駄な気もしますが。脱毛サロンを友人におすすめされました

贈り物を見に百貨店に行ってきました

先日ベビーベッドのおさがりをいただくことができたので、そのお返しに何かを送ろうと主人と一緒に百貨店に行ってきました。
そうそう贈り物をする機会はないので何を送ればいいのか悩んでいましたが、相手もご家族なのでみんなで使えるように食器を送ることにしました。
マグカップがわかりやすいかなと思っていたのですが、経験上マグカップは貰う機会が多くあまりたくさんあっても使い切れないので今回はあえてお皿をあげることにしました。

まずはウェッジウッドに行ってみたのですが、お皿になると予算が少しオーバーしてしまいました。
マグカップや写真たてなどは比較的手ごろに手に入るのですがやっぱりお皿は少しランクが上がるようです。

次にロイヤルコペンハーゲンを見ました。
こことウェッジウッドは私でも知っているくらい有名なブランドです。
値段も手ごろでデザインもカジュアルなのですごく使いやすそうでした。
セット販売もあったので今のところ候補の一つです。

そして以外に良かったのがビレロイボッホで、値段は一番安く真っ白で形が個性的なお皿がたくさんあるので組み合わせ次第ですごくおしゃれになります。
知名度的にはロイヤルコペンですが私の好みは完全にビレロイでした。
結局今日は決めきれなかったので後日この二つのうちからどちらかに絞って買いたいと思います。www.gogavingear.com

大人になってもやっぱり大好き

最近話題のゲームといえば、やはりポケモンGOです。私が小学校の頃初代のソフトが発売されたので、ポケモン世代のど真ん中でした。
友達が必ず持っているゲームで対戦したりよく遊びました。
後々アニメ化されたり映画化されたりとブームはますます広がりましたね。私はアニメのポケモンの声が可愛くて好きでその影響でフシギダネが大好きになりました。
このゲームは冒険しながらコツコツ自分のポケモンを育てていくというのが楽しかったわけですが、まさか今それが自分の住んでいるリアルな町で出来るようになるとは夢にも思っていませんでした。
さっそくアプリをダウンロードしましたが、実際プレーしてみて本当に自分の目の前にポケモンがいるみたいな感覚なのでとても楽しいです。
またアイテムなどを貰えるチェックポイントも近所の公園だったりするので、自分の町がポケモンの世界とリンクする感覚があります。
これならついつい外を歩きたくなっちゃいますね。
しかしこのゲーム、マナーが悪い方やモラルがない方のニュースで話題になっているのも現状です。
その辺はプレーする側は最低限守らなければならないので、自分も意識してゲームしていきたいと思います。http://www.xtreme-modders.org

電車やバスの優先座席

私は優先座席に堂々と座ります。

そして、嫌みな感じの人がたまにいたりします。僕の中で元気そうであり私の方が疲れていると思ったら譲ることはありません。

実際に嫌みを言う力があるのですから私は譲らなくてもっておもってます。

でも、中には強者が。。。

直接「若いのだから譲りなさいよ!」っという人が。。。

でも、私はこの時点で気になることがあります。

ここは「優先座席」なんですよ。

そう!

何度も言いますが大変しつこいですが何度もいいますが、「優先座席」なんですよ。

優先であって、専用ではないのですよ!

中には高校生ぐらいの子が体調悪そうな顔いろをした子がいました。

それでも容赦なく言ってくるんですよね。

もう少し日本語の意味を考えたり感じることが必要だと思います。

そう考えるといろいろとおかしなところに気づいてしまったりしますね。

そう、考えると私も年寄りになってきてるのかな?

でも、昔と違って言葉の意味を考えるようになっている私です。http://www.shoponwheels.net

妊娠中でむくみが気になる

妊娠中だからなのか、夏だから水分を取ることが増えるからなのか、むくみが気になる。食事にきゅうりを取り入れ、デザートにスイカを食べ、利尿効果でむくみ解消につながるかな、なんて思っているけれど、効果なし。夜になると、むくんで、足を高くして寝てみたりするけれど、むくみが気になって寝付けない。
でも、きゅうりを食べる時にたたききゅうりに塩昆布で食べるから塩分量が増えて、余計にむくみがひどくなるのかしら?スイカには塩はかけていないけれどな。
妊娠中だから、ただでさえむくみやすいし、出産が近づくにつれ、さらにむくみがひどくなっていくはず。今の対策で逆効果なら、何か対策を考えないといけないな。
1人目の妊娠中は、最後はスニーカーも履けなくなるぐらいむくんでしまったし、出産後もひどかった。夜に寝れないと、睡眠不足にもなるから、体調管理にも悪そうだよな。何かむくみに効果がある食べ物とか、日常生活の注意点ってないのかな?howtopaintacar.net

お腹の子の顔が気になる

妊娠6か月に入り、性別は男の子でした。
本音を言うと女の子が良かったけど上の子が男の子だから子供的には同性の方が遊べるし嬉しいのかな、とプラス思考に考えておきます。
性別がわかったら今度は顔が気になり始めました(^_^;)どんな顔で生まれてくるのかなー。
私も旦那もハッキリした二重なのですが、うちの長男は綺麗な一重です。
始めの頃は二重になってほしくて色々調べました。3歳ぐらいまでの間に自然に二重になるパターンもあるらしく私の友達の子供がまさにそのパターンで、1歳の時に寝起きに二重になり始めて、最初はすぐに一重に戻っていたのがだんだん戻らなくなり、1歳半になる頃には完全な二重になったそうです。
うちの子はというと、寝起きに二重になるなんて一度もなく2歳を迎えようとしています…。
風邪をひいた時に一度だけ二重になった時があって、うちの子は一重の方が似合うなと思ったのでもう気にはしていません。
ただ、私が旦那に整形疑惑をかけられる始末(笑)
次の子は二重かなー、どっちでもいいんですけどそれが今一番気になります(^_^;)therapyroom-sapporo.com

図書館で出会いはあるのか

先日、図書館に行ったときの体験です。私はよく図書館で半日すごします。その日も開館時間から午後3時頃まで図書館で作業をしていました。帰り際、男性に声をかけられました。図書館で職員さん以外に声をかけられることは滅多にないので、つい不信な目で見てしまいました。すると「これからお茶しませんか」というお話で・・ご本人が「ナンパです」と仰っていました。

正直、嬉しいような気持ちもあったのですが、それよりもまず「なぜ図書館でナンパするのだろう?」という疑問が頭の中を駆け巡っていました。非難するつもりはありませんが、私は図書館を自分の勉強のために使っているので、図書館でナンパという発想がおどろきでした。

速攻でお断りしたのですが、その後も考えてみました。「ナンパです」ではなく、好きな本の話やしている勉強のことなど、図書館という場所に特有の話を振られたら、私も不信に思わなかったかもしれません。でも図書館で熱真に読書や勉強している人は、そもそも他人が何をしているかなんて興味なさそうですね。たまに誰かと好きな本について熱く語り合いたい欲求がきますけどね。口コミで評判の脱毛サロンに通っています

紅茶の飲み比べが楽しいです

最近、紅茶にはまっています。
ティーバッグで手軽に楽しむ紅茶もいいですが、茶葉から丁寧に紅茶を淹れるのも楽しいです。
茶葉から紅茶を淹れると、ふんわりと香りがただよって癒される気がします。
口に含んだ時も、香りが体の全身に広がる感覚がします。
ひとことで茶葉の紅茶といっても、その種類はいろいろとあります。
ダージリン、ウバ、キーマンは、世界三大紅茶と呼ばれている茶葉で、それぞれ味や香りが違っています。
飲み比べするのも楽しいですよ。
ダージリンは、すっきりとして飲みやすいです。
紅茶を飲み慣れていない初心者におすすめできる茶葉だと思います。
ダージリンは水色(すいしょく)も綺麗なんですよ。
ウバは、ちょっとメントールのような香りがするのが特徴ですね。
少しクセのある茶葉です。
ウバは、なんといってもミルクティーで楽しむのがおすすめです。
ストレートで飲むにはクセのあるウバですが、ミルクティーにすると本当においしいんですよ。
キーマンは、さらにクセが強いような気がします。
東洋的な雰囲気が、イギリスでは人気だそうです。口コミで評価が高いサロンを選ぶといいでしょう

エアコンの大きさと電気料金

今日自宅のエアコンを見ていてふと思ったのですが、エアコンの最大能力というのがあります。
よく広さに対して何畳用とかって見たことがあるかと思います。
それを見て思ったのですが、大きなエアコンを小さい部屋につけて設定温度を高く設定しても結構な涼しさになるのではないかと言うこと。
大きなエアコンは購入時コストがとても大きくかかります。しかし設定温度を低くすることによってランニングコストを下げることが可能であるかと思います。
それとは逆に、小さいエアコンを大きな部屋につけて設定温度を低く設定すればある程度大きな部屋でも涼しく過ごすことが出来るのではないかということです。
これはさっきと真逆で購入時のコストは安く出来る代わりにランニングコストを上げる事になります。
もちろん長く使えば使うほどランニングコストが安いほうが得になってきますが、昨今の電化製品は製造時に設定寿命というのがあるらしくその設定を過ぎると壊れやすくなるといった事を聞いたことがあります。
それならば安く買って、多少高く運用しても壊れたらまた最新機種に買い換えたほうが製品自体の省エネ性能も上がっているだろうし、得なのではないかと。
ふと自宅のエアコンを眺めながら思いました。